ブログ

DALIの定番トールボーイスピーカー ZENSOR7を展示品として導入しました。
新品コーナーの内側に設置して、DENON PMA-1600NEとDNP-730REで鳴らしてみました。

最初の音出しから、いい音で鳴りますね。
18cmダブルウーファーのおかげで、低域はゆったりと鳴り、よく出ます。
高域の伸びも十分にあります。
音に広がりとスケール感があり、やや大き目の音量で聴くと、音に包まれるような感覚を味わえます。
また、刺激感が少なく、やさしい鳴り方をすることも特徴の1つだと思います。

様々なソフトを聴いてみましたが、POPSなど歌物の鳴りっぷりがいいですね。
ボーカルを引き立たせる音の広がりと声の立体的な表現がいいからでしょうか。
クラシックもゆったり出る低域のおかげで、うまく鳴らします。

店頭にて試聴できます。
お気軽にお問い合わせください。

コメントは利用できません。