ブログ

2017/10/29日付けの四国新聞「日曜PLUS+ 経済」欄に「レコード人気再燃」として、ケーズデンキさん、ルーツレコードさんと当方の取材記事が掲載されました。
取材を受けている最中にたまたまレコードを探しに来られたお客様がいらっしゃったので、お客様と共に記者さんにレコードの魅力をお話し、紙面では「様々な機材選びや盤に針を落とす瞬間の楽しさを語った」とまとめていただきました。

近年、アーティストがレコードを限定盤としてリリースする事例が増えており、6月にはソニーミュージックエンタテインメントがレコードのカッティングマシン・プレス機を導入するというニュースが話題になりました。
また、Technicsが発売した新しいSL-1200シリーズのプレーヤーは限定モデルが数分で完売し、通常のモデルもヒットしているようです。
更にYAMAHAでもGTシリーズのプレーヤーを復活させる計画が進んでいます。
このように世間ではレコードへの熱が高くなってきています。

当店でもレコードプレーヤー本体からカートリッジ、ヘッドシェル、リード線などのアクセサリーまで各種少量ではありますが、取り揃えております。
レコード再生に関する事でしたら当店へご相談ください。

担当S

コメントは利用できません。