ブログ

ORTOFON JAPANさんからMCカートリッジ Cadenza RedとCadenza Blackをお借りました。

Cadenza Red(定価 126,000円税別) 素晴らしい表現力を持つ、Cadenzaシリーズのエントリークラス


Cadenza Black (定価 270,000円税別) 画期的技術がもたらす、Cadenzaシリーズの最高機種に相応しい豊かな表現力

下記のシステムで聴いてみました。
プレーヤー:DENON DP-1300MK2
アンプ:DENON PMA-SX1
スピーカー:B&W 703S2

Cadenza Redから聴いてみました。
第一印象では、大人しい落ち着いた音のするカートリッジという感じですね。
数曲聴いていると、なんとなく特徴が分かってきました。

重心が低く安定感のある音で、中域・高域には品の良さを感じます。
聴いていてCadenza Redの優れたところだと思ったのは、自然な表現力です。
レコードの音溝に刻まれた情報を、そのまま音に変換しているかのように感じる自然な表現で、心地よく試聴できました。

Cadenza RedからBlackに代えると、細やかな表現が更に良くなり、グレードが上がったことを実感できます。

ORTOFON Cadenzaシリーズは自然な表現力で音楽に浸ることができるカートリッジだと思いました。

担当S

コメントは利用できません。