ブログ

5月末から新発売となるDALIのスピーカー SPEKTOR2を展示品として導入しました。

DALI SPEKTOR2 販売価格:36,200円(税込)

昨年よりDALIのエントリーラインとして展開されているSPEKTORシリーズの追加モデルとなります。
SPEKTORシリーズは「本当のHi-Fiサウンドのすばらしさとそれを味わう喜びを、より多く人々に体験していただきたい」というDALIの願いを実現するため、最新の技術とノウハウを投入してデザインされています。
今回新発売となるSPEKTOR2は13cmウーファーと25mmシルクドームツィーターを用いたスピーカーで、一回り小振りなSPEKTOR1よりもスケール感のある低域再生が可能となりました。

MARANTZのCDレシーバー M-CR611にスマートフォンをブルートゥース接続して、聴いてみました。

値段(36,200円)からは予想できない本格的な音を出すスピーカーです。
低域から高域まで不足なく鳴らします。
高さの表現も巧みで、うまく表現します。
個人的にDALIのスピーカーは優しく鳴るところが好きなのですが、このSPEKTOR2にもその点は引き継がれていると感じました。

バランスがいいスピーカーですので、音楽のジャンルを問わずオールラウンドに活躍してくれると思います。
オーディオ入門モデルとしてのみならず、ほかにメインシステムを持っている方のサブシステム用にもお勧めです。

担当S

コメントは利用できません。