ブログ

MCINTOSHのプリメインアンプ MA7200を展示品として導入しました。

MCINTOSH MA7200 販売価格:758,000円(税込)

MCINTOSH独自の出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、プリメインアンプのラインナップの中ではスタンダードなモデルになります。
光デジタル入力、同軸デジタル入力、USB-DAC(DSD11.2Mhz/DXD384khz対応)に対応したDA1デジタルモジュールを搭載し、現在の主要デジタルフォーマットに対応しました。
強力な新マイクロプロセッサーと最新オーディオグレードパーツの採用により新世代のパフォーマンスを実現しています。


漆黒のガラスパネルとブルーアイズメーターの佇まいに惚れ惚れしますね。
近年のMCINTOSHアンプの照明用ランプはLEDに変更されましたので、ランプ切れの心配はなくなりました。

MCINTOSHのセパレートアンプはたまに扱いますが、プリメインアンプは中古品や修理でも扱うことが非常に少ないので、今回の展示品導入は楽しみでした。

それではELAC BS312で聴いてみましょう。
CDプレーヤーはMARANTZ SA-12です。

ダイナミックでアーティストのエネルギーをよく伝えるMCINTOSHらしい音です。
厚みのある低域を軸とし、力のある中域、高域の伸びも十分です。
これぞピラミッドバランスと言えるような鳴り方です。
パワー感と鮮明さが両立しており、聴いていて非常に楽しいですね。

聴いていて、昔のMCINTOSHのアンプの音とはやや異なる印象を持ちました。
昔のMCINTOSHのアンプはパワーで押す大味なイメージなのですが、このMA7200では細かな所の再現もできており、かなり洗礼された仕上がりになっています。

ブルーアイズメーターのカッコ良さだけでなく、出てくる音も一級品です。
価格はなかなかのものですが、それだけの価値は十分にあると思います。
店頭で試聴できますので、ぜひご体験ください。

担当S

コメントは利用できません。