ブログ

今日は丸亀市のお客様宅へDALIのスピーカーを納品させていただきました。
リフォームを機に屋根裏部屋を利用したシアタールームを作ろうと思われたお客様。
リアスピーカーへの配線を壁の中に通してあるなど、きちっと計画されており、スムーズに設置できました。

フロントスピーカー:DALI ZENSOR7
センタースピーカー:DALI ZENSOR VOKAL
リアスピーカー:DALI ZENSOR1
AVアンプ:MARANTZ NR1609
DALI ZENSORシリーズで5chサラウンドシステムを構築しました。

サブウーファーもご検討いただきましたが、フロントスピーカーZENSOR7が18cmダブルウーファーで低域も十分でることと、下の部屋への低音が響くと具合が悪いとのことで、とりあえず保留として、必要そうだったら追加するという事になりました。

今回はスピーカーの設置とAVアンプの設定を行いました。
最近のAVアンプはTVなどにセットアップガイドを出せますので、接続・設定がやり易くなりましたね。
基本的な設定を行い、DALIのスピーカーとMARANTZのAVアンプで組んだ、隠れ家的なシアタールームが出来上がりました。
お客様はEPSONのプロジェクターを用意されており、大画面で映画を楽しむもよし、NR1609のHEOS機能を使って音楽配信を楽しむもよしと、様々な楽しみ方が可能となりました。

(お客様宅での写真を撮っていませんので、配達に出る前に車に積んだスピーカーの画像をのせておきます)

コメントは利用できません。