ブログ

季節の変わり目のためなのか先週辺りから風邪気味で体調がイマイチなこの頃です。
皆様は体調を崩されないよう、ご自愛ください。

以前紹介しましたJBL 4343WXはすぐに当店から旅立っていきました。
アンプはMCINTOSH MA7200とDENON PMA-SX1のどちらかで鳴らしていましたが、音楽の雰囲気はMA7200のほうがよく出ていました。
PMA-SX1もキレイに鳴らしていましたが、雰囲気ではかないませんでしたね。
この辺りはJBLとMCINTOSHという定番の組み合わせの強さでしょうか。
4343WXは個人的にこれまで聴いてきたスピーカーの中でもランキング上位に入る好きなモデルですので、もうちょっと店頭で聴きたかったな。

先日、取扱いを始めたBluetoothスピーカーの在庫を持つようにいたしました。
ちょっとした時に場所を選ばずに音楽を鳴らせるというのは便利で楽しい事ですね。
小型なB&O PLAY A1などは置く場所を選びませんので、テーブルの隅において、食事中のBGMを流したり、家族で気に入っている音楽を交代交代に掛けるなど様々な楽しみ方ができるのではないかと思います。

今週からワイヤレスイヤフォンの展示を開始いたします。
いくつか展示品が入ってきましたので聴いていますが、上で触れたBluetoothスピーカーと同じく、配線がないというのは便利で素晴らしいことですね。

2階のシアター試聴室もほぼ仕上がりましたので、そろそろ運用を開始できるのではないかと思います。
とあるメーカーさんが出している吸音材と拡散材を使用しましたが、この製品の効果には驚きました。
このお話は試聴室を作ろうのほうでご紹介させていただきます。

担当S

コメントは利用できません。