ブログ

買取でDENONの小型プリメインアンプ PMA-50が入ってきました。
新品コーナーで数機種のスピーカーを鳴らしてみましたが、PMA-50はクリアでストレートな音を出す面白いアンプでした。

DENON PMA-50 新品時の希望小売価格:68,000円(税抜)

B&W 606、JBL 4306、MONITOR AUDIO Sliver200を鳴らしてみました。
プレーヤーはMARANTZのネットワークプレーヤー NA6006です。

クリアかつダイナミックに鳴って驚きました。
しかし空間表現はクラス相応な印象で、音場はやや平坦に感じます。
ストレートに音を飛ばしてきますので、空間表現力のあるスピーカーよりも押し出しの強いスピーカーを鳴らす方が相性がよさそうです。

今回鳴らした3組の中では、JBL 4306との組み合わせが好きですね。
ソリッドかつダイナミックなサウンドでジャズなどを楽しく爽快に聴かせてくれました。

PMA-50は型落ちとなっており、PMA-60が後継モデルとなっています。
後継機のPMA-60では新世代のパーツを採用するなど更なるグレードアップが図られており、コンパクトアンプの決定打と言える存在に仕上がっていると思います。
中古品で価格がこなれているPMA-50も、コストパフォーマンスは素晴らしいレベルですのでお勧めです。

担当S

コメントは利用できません。