ブログ

当店とお付き合いのあるお客様が企画したイベントに機材協力として参加させていただきます。
中学校の音楽教諭をされていたお客様が音楽の面白さを伝える活動をされるとのことで、お手伝いをさせていただくことになりました。
今回はショパンコンクールを題材にして、ピアノ音楽にふれてみようというイベントです。
小学生(高学年)以上の親子連れの方向けの企画ですが、大人だけの参加も可能です。

Kids Art Project 企画「耳をすませて」
2020年はオリンピックイヤー。
でもそれだけじゃないよ。
2020年は、5年に一度のショパンコンクール
ショパンの曲だけで勝負する世界最高のピアノコンクール!

ピアノコンクールを題材にした恩田陸作「蜜蜂と遠雷」が本屋大賞、直木賞のダブル受賞をし、秋には実写映画の公開予定。
人気漫画「ピアノの森」二回目のアニメ化。
高松では、昨年、高松国際ピアノコンクールの開催。
脳の発達を促すピアノの効能、認知症予防。
大人のピアノ教室の広がりと、今、ピアノが注目されています。
ショパンコンクールを契機に、ピアノ音楽に触れてみませんか?

~内容~
1.小学生(高学年)にも分かるショパンコンクールの面白さ解説。
ピアノの専門的なお話ではなく、親子で楽しめる内容。
初心者・大人大歓迎。
音楽に詳しい人向けではなく、これからクラシックをどう聴けば面白いかを体験しましょう。

2.極上のオーディオセットを繋いだyoutubeでショパンを味わう。
最近は、音楽をひとりで、イヤホン、ヘッドホンを使って聴くことが多くなりました。
今回は、いいスピーカーで、参加者みんなで、音楽を共有します。

~開催日~
初回:
日時:2019年7月21日(日曜日) 14:00~15:30
会場:のぞみ幼稚園 香川県高松市屋島中町30

第2回:
日時:2019年8月25日(日曜日) 14:00~15:30
会場:珈笛画廊 ほのほ 香川県高松市中野町15-10

参加費:無料

参加連絡:カップ事務局 musicallabo@live.jp
     白川さん宛でメールをいただけましたら幸いです。

~使用予定機材~
MARANTZ SA-12
MARANTZ PM-12

MARANTZ PM6006

B&W 606

B&W 805D3

コメントは利用できません。