ブログ

当店のお客様が企画されたイベントに機材協力で参加させていただきました。
機材の搬入とセッティング、イベント中の映像と音を問題なく出すのが当方の仕事になります。
今回は会場が体育館のため、広すぎて音響的には厳しい環境ですが、それなりに聴ける音にはできました。

持ち込み機材:
AVアンプ:DENON AVR-X4500H
CDプレーヤー:DENON DCD-800NE
スピーカー:B&W 805D3
サブウーファー:DALI E12F
ラック:HAYAMI J-4560
プロジェクター:JVC DLA-HD350

イベントのお知らせではMARANTZの12コンビを使用すると記載していましたが、お客様との事前の打ち合わせでテストしたところ、タブレットPCからHDMI信号の取り出しがうまく行かないことが分かりましたので、DENON AVR-X4500Hに差し替えました。
B&W 606も持っていきましたが、会場では鳴らしませんでした。

イベント当日はすっきりしない空模様でしたが、幅広い年齢層の約30名の方にご参加いただきました。

ショパンのピアノ協奏曲を取り上げ、3人のピアニストの映像を見ながら違いを解説するというイベント内容で、クラシック初心者の方でも分かりやすかったのではないかと思います。

次回は8月25日(日曜日)14:00~15:30に「珈笛画廊 ほのほ」さん(高松市中野町15-10)にて開催となります。
興味を持たれた方はぜひご参加ください。

担当S

コメントは利用できません。