ブログ

追記:当商品は販売済みとなりました。

サンスイのプリメインアンプ AU-α607NRAIIが入ってきました。
1999年発売でサンスイのアンプとしては最終期のモデルといえます。

SANSUI AU-α607NRAII 販売価格:43,200円(税込)

小傷はありますが、全体的にはキレイな状態です。

607MR辺りまではポツポツ入ってきていますが、607NRAIIは初めて見たような気がします。
おそらくサンスイ最終期のモデルだけに生産台数が少ないのでしょう。

CDプレーヤー:DENON DCD-2500NEとスピーカー:JBL 4312Gで聴いてみました。


フレッシュで軽快感がありながらも、どことなく上品な印象を受ける音です。
この品がある感じはJBLよりもヨーロッパのスピーカーに合いそうな気がします。
試聴位置の後ろに置いてあったDALI SPEKTOR6に変えてみましょう。


アコーステックな音源がいい鳴り方をします。
アンプとスピーカーの個性が上手く合っている感じですね。

AU-α607NRAIIとJBLの組み合わせも悪くはないのですが、ヨーロッパ系の落ち着きのあるスピーカーと合わせたほうがより持ち味を発揮してくれそうです。
出てくる音から考えると、かなりお得感のある価格だと思いますね。

担当S

コメントは利用できません。