ブログ

卸さんのご厚意で日本未発売(近日登場予定)のプリメインアンプを貸していただきました。
輸入代理店さんより発表があるまでは詳細については明かせませんので、製品画像などは掲載いたしません。
ご了承ください。

お借りしているアンプのメーカーは昔から小さなセパレートアンプで有名なところですね。
TANNOYのスピーカーと合わせて鳴らされている方が多かったように思います。

今回のアンプは幅と奥行きは30cm強ほどでコンパクトです。
高さも10cmを切っていますので、TVラックなどに納めやすいサイズだと思います。
フロントパネルはプッシュスイッチとボリュームがあるだけのシンプルなデザインですね。

今時のアンプらしく光デジタルや同軸デジタル入力、USB-DAC機能、Bluetooth入力など様々な機能を備えています。
アナログ入力はLINE2系統とPHONO入力(MM)があります。

MARANTZのネットワークプレーヤー NA6006とMONITOR AUDIOのスピーカー SILVER200で聴いてみました。
SILVER200はクリアでスピード感のある音だと思っていましたが、このアンプで鳴らすと少し印象が違います。
ややゆったりした落ち着きのある大人な音という感じで、リラックスして音楽を楽しめそうな音作りですね。

デザインはカッコよく、音のほうもいい感じで好印象なアンプでした。
店頭展示品候補として有力な存在になりました。
発売が楽しみですね。

2/23 追記:輸入代理店より製品が発表されましたので、画像を追加し加筆いたしました。
お借りしていたのは英国QUAD社のプリメインアンプ VENAIIです。
QUAD VENAII 販売価格:149,400円(税込)



仕上げは4色あります。
標準仕様:シルバー / グレー
プレミアム仕様(ウッドキャビネット入り):サペレマホガニー / ハイグロスブラック

当店でもウッドキャビネットに入ったサペレマホガニー色を展示しました。
ぜひ店頭でご体験ください。

コメントは利用できません。