ブログ

今月下旬より発売となるMARANTZの新型SACDプレーヤー SA-12 OSE / プリメインアンプ PM-12 OSEをD&Mの営業さんが持ってきてくださいましたので、聴いてみました。

音の前にまずは見た目の方から。
天板が10シリーズと同じようなアルミカバーになっています。

またシャーシが銅メッキされています。

後はインシュレーターが削り出しのものに変更されています。

内部回路では抵抗を金属皮膜抵抗へとアップグレードしたことにより更になめらかな音質が得られたということです。

数日前に開封した個体で慣らしができていない状態でしたが、30分ほど鳴らしているといい感じになってきました。
基本的なキャラクターはほぼベースモデルと同じですが、全体的にクオリティが上がっているような印象ですね。
近日中に展示品を導入いたしますので、入りましたらお知らせさせていただきます。

コメントは利用できません。