ブログ

久しぶりに卸業者の営業さんがお出でになり、新製品を紹介してくださいました。

AIRPULSE A80 販売価格:84,700円(税込)

A80はXMOSコアを搭載する最新のハイレゾ対応アクティブ・スピーカーです。
設計はアビーロード・スタジオに導入されたAE-1で有名なフィル・ジョーンズ氏によるもので、プロ用ニアフィールド・モニターの製作で培ったノウハウが随所に反映されています。
様々なソースに対応する豊富な入力と、ホーンロード・リボントィータ、アルミ振動版ウーハーの採用など、そのリーズナブルなプライス・タグから信じ難い仕様を持つこのアクティブ・スピーカーは、シンプルなシステムで最新メディアのクオリティを体験出来る注目のアイテムになるでしょう。(輸入元の商品ページより引用)

アナログ入力2系統、USB-B入力(192kHzまで)、光デジタル入力、BLUETOOTH入力まで備えており、様々な機器を繋ぐことができます。

リモコンが付いていますので、使い勝手もいいですね。

コンパクトなサイズながら18mm厚のMDFによるエンクロージャーはしっかりしています。
内部配線材にはトランスペアレント製のケーブルが使用されるなど、こだわって作られています。

音はサイズからは想像できないしっかりした低域とホーン型リボンツィーターによる爽やかでありながらスカッと抜ける高域がうまく合わさっており、聴いていて楽しいスピーカーだと感じました。

持ち込まれた営業さんの話では、パソコンの横においてデスクトップオーディオとして使っている方が多いそうですが、光デジタル入力端子がありますので、個人的にはTVの横において使うのもありだと思います。

初回導入分は完売ということでしばらく納期が掛かるそうですが、いいスピーカーだと思いますので、興味を持たれた方はぜひご検討ください。

コメントは利用できません。