ブログ

新しく発売されるスピーカーの展示品が入荷しましたので、紹介させていただきます。


B&Wの新型700S2シリーズの小型モデル707S2(ピアノブラック)が入ってきました。
初回の入荷数が極少数らしく、四国地方では当店にしか品物が来ていないそうです。(輸入元:D&Mホールディングス営業のYさん曰く)
トールボーイ型の703S2も発注していたのですが、こちらは来月以降に持ち越しとなりました。

MARANTZのSA-14S1とPM-14S1のコンビで聴いてみました。

音全体のクォリティが高く、高級感のあるスピーカーですね。
カーボンドームツィーターのおかげなのか、特に空間表現力が素晴らしい。
驚いたのが奥行きの表現で、音源によってはスピーカーの位置より明らかに奥から音が聴こえるものがあります。

これは間違いない製品だと思い、電話で営業のYさんに追加で注文する旨を伝えましたが、次はいつ入ってくるか分からないとのことでした。
納期がかなり掛かると思いますので、新700シリーズを検討されている方はお早めにご相談ください。

 

 


続きましては、MONITOR AUDIOのSilver 200です。
Silver 50を試聴したところ好感触でしたので、トールボーイ型のSilver 200(ローズナット色)を展示品として導入しました。
スリムでコンパクトな筐体ですが、出てくる音は予想以上です。
また仕上げは6色から選べますので、お部屋のインテリアと合わせやすいのではないかと思います。

DENONのDCD-1600NE、PMA-1600NEで鳴らしてみました。

スッキリ、クリアな現代的な音ですね。
音に色付けが少なく、ニュートラルな印象を持ちました。
低域から高域まで不足なく鳴らし、バランスがいいと思います。

どちらも良い製品ですので、ぜひ店頭でご体験ください。

担当S

コメントは利用できません。