ブログ

dCSのデジタルプレーヤー Vivaldi Oneを輸入代理店さんからお借りしています。
全世界250台限定生産という超貴重なモデルで、オーディオショーなどでしか目にすることがありません。
そんなVivaldi Oneを1月27日までの期間限定でお聴きいただくことができます。

dCS Vivaldi One
標準小売価格:8,391,600円(税込) 販売価格はお尋ねください。

dCS社創立30周年記念モデルとして発表されたVivaldi Oneは一体型CD・SACDプレーヤーとしてのみならず、USB、AES、S/PDIF入力、ストリーミングオーディオにも対応した、デジタル音楽プレーヤーとしての限界に臨んだ製品です。

CD・SACDメカにはエソテリック社製のVRDS-NEOが採用されています。
強固な構造と重量級のフライホイールを用いるVRDS-NEOメカを搭載することで安定した回転を実現し、高精度の読み取りが可能となりました。

DAC部にはdCS伝統のRing DACの最新版にあたる第9世代システムが搭載されました。
PCMは384kHz/24bit、DSDでは5.6MHzというハイレゾの主要フォーマットをサポートしています。

TIDALやSpotifyといった音楽配信サービスにも対応しており、インターネットに繋げば4,000万曲以上の多彩な楽曲を楽しむこともできます。

CD・SACD再生からUSB-DACやネットワークプレーヤーとしても活用できるVivaldi Oneは、まさに現在のデジタル音楽プレーヤーの最高峰と言える製品です。
1月27日まで展示しておりますので、ぜひ愛聴盤を持ってお出で下さい。

担当S


コメントは利用できません。