ブログ

たまにご来店いただくお客様との本日6/21のやりとり。

「今日はDL-103を買いにきたけど、ないの?」
先週売れて在庫がないんですよ。
「そうかぁ。ここならあると思ったんだけどなぁ。」
「他の店で聞いたら納期が3か月くらい掛かるって言われただけどさ。」
3か月も掛からないとは思いますけど。
うちの注文出している分は来月下旬くらいには入ってくる予定です。
「今どこに行ってもDL-103置いてないよ」
値上がりするから駆け込みで買う方が多いみたいですね。
先週、うちで買われた方も値上がりするからって言われていましたけど。
「やっぱり」

というお話の後、今日から価格改定だったことを思い出しました。
お客様が帰られた後に値札を訂正しましたが、だいぶ高くなった感がありますね。
(旧価格→新価格)

原材料の価格高騰のため今回の価格改定となった訳ですが、昔ほど数が出ない現代においてはいたしかたないところでしょう。
DL-103などのMCカートリッジはD&M白河工場にて、工員さんが1個ずつ手作業で製作しており、その手間を考えると、希望小売価格41,600円(税抜)で実売が3万円後半というのは妥当なような気もします。
DENON 公式ブログに白河工場の見学記事がありますので、気になった方はご覧にいただけましたらと思います。
DENON 公式ブログ デノン白河工場見学記 Part.2

担当S

コメントは利用できません。