ブログ

メーカーさんよりAVC-X6500Hを短期間ですがお借りしました。
DENONのAVアンプのラインナップでは上から2つ目のハイクラスモデルになります。
28日(日曜日)までお借りしていますので、店頭で試聴できます。

DENON AVC-X6500H メーカー希望小売価格:320,000円(税抜)

11chのアンプを内蔵していますので、最大で7.2.4chを構成できます。
また11chのアンプを生かすことで、フロントスピーカーのバイアンプ駆動のみならず、
フロント・センター・サラウンドの5chをバイアンプ駆動する5chフルバイアンプ機能にも対応します。
低域と高域を別のアンプで駆動するバイアンプは、音質改善が見込めます。
すでにバイアンプに対応したスピーカーでサラウンドシステムを組んでいて、ドルビーアトモスは必要ないけれども、もう少し音を良くしたいと思っている方には5chフルバイアンプ駆動は面白い機能ではないかと思います。

カスタム仕様の大型EIコアトランスやAVC-X6500H専用にチューニングしたブロックコンデンサー、プリアンプ部の電源用としてELNA社製の高音質コンデンサーを採用するなど全モデルのX6400Hから電源部が更にアップグレードされています。
この強力な電源回路が大音量時においても余裕のあるサウンドを生み出します。

セッテングしてさらっと鳴らしてみましたが、密度感がありながらスケールの大きなサウンドで上位モデルらしさを感じられました。
時間があれば店頭で展示しているAVR-X4500Hとの比較をしてみたいところです。

コメントは利用できません。