ブログ

10月中旬よりMARANTZの新型ネットワークレシーバー NR1200が発売されます。
HDMI入力を備えつつも2ch再生のみの対応という新しいコンセプトの製品です。
5つのHDMI入力がありますのでレコーダーやゲーム機を繋いだり、ARC(オートリターンチャンネル)機能を使うことでTVの音をスピーカーから出すことができます。
また今時のアンプらしくネットワークでの音源再生に対応しています。
NASからの音源再生や音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオを楽しむことができます。

詳細につきましてはMARANTZのWebサイトをご覧ください。
MARANTZ NR1200商品情報

MARANTZの薄型AVアンプNRシリーズのユーザーの26%はフロントスピーカーのみの2ch再生で使用しているそうです。
AVアンプを購入してもサラウンド用のスピーカーを設置するのは難しい場合が多いということの表れでしょう。
そのようなユーザーへ向けてAVアンプから機能を絞り込み、音質に磨きを掛けたのがNR1200になります。
「HDMI入力は欲しいけど、サラウンドまでは必要ないかな」とお考えの方にお勧めです。
当店でも展示品を導入する予定ですので、展示しましたらお知らせさせていただきます。

担当S

コメントは利用できません。