ブログ

ご注文をいただいたTRIODEの真空管アンプ TRV-A300XR-PSVANE WE300Bの配達に先日行ってきました。

TRV-A300XRは真空管300Bを使用した真空管アンプです。
出力は8Wありますので、よほどの大音量で鳴らさない限りは問題ありません。

(画像は当方の展示機です)

型番の後ろのほうのPSVANE WE300Bは何かといいますと、中国の真空管製造メーカー PSVANEがアメリカ WESTERN ELECTRIC社の真空管300Bを忠実に復刻した球になります。
WESTERN ELECTRIC 300Bは古い時代の製品で状態がいいものは、1本でこのアンプが買える価格(20万円台後半)よりも高値で取引される希少品です。
なぜこんなにも値段が高いのかというと、音がよくて、数が少ないからということになるでしょうか。
そんなWESTERN ELECTRIC 300Bを忠実に再現したPSVANE WE300Bも評価が高い真空管ですので、「いい真空管が欲しい」という方にお勧めです。

ここでお得な情報をひとつ。
PSVANE WE300Bを後から追加で買うとほぼ値引きなしという価格です。
WE300Bを検討されている場合は、最初からアンプに装着されている仕様で購入したほうがかなりお得になります。

コメントは利用できません。