ブログ

JBLのスピーカー 4349を展示しました。
店頭でご体験いただけます。

JBL 4349 販売価格:792,000円(税込)

30cmウーファーと38mmドライバー+HDIホーンの2ウェイスピーカーです。
近年のJBLスタジオモニターシリーズにおいて30cmウーファー搭載モデルは3ウェイ構成の製品が多く、2ウェイのモデルは久しぶりではないでしょうか。
JBLと言えば38cmウーファーというイメージの方もいらっしゃるかと思いますが、一般家庭で鳴らすことを考えると38cmよりも30cmウーファーの方が扱いやすいと思いますね。
4349ではダイナミックなレスポンスと超低歪特性を実現した最新の30cmウーファー「JW300PG-8」を搭載しています。

ドライバーは、スタジオモニターシリーズのトップモデル4367WXでも使用されているD2コンプレッションドライバーの弟分にあたる「D2415K」を採用。
2基のドライバーを向かい合わせ結合化することで、スムーズな周波数特性と歪の低減を実現しています。
ホーン部はJBL独自のHDI (High Definition Imaging)技術を用いたXウェーブガイドホーンにより広い周波数帯域で安定した指向性を発揮し、リスニングエリアが広くなりました。

DENON DCD-SX11とTRIODE MUSASHIで鳴らしてみました。
大口径ウーファーらしく余裕を感じる鳴り方です。
量感の豊かさと切れ味の良さがうまくバランスされています。
ダイナミックでありながらも、開放感のある伸びやかな音で音楽を楽しませてくれます。
実に聴いていて楽しいスピーカーですね。

店頭で試聴できますので、ぜひご体験ください。

コメントは利用できません。