ブログ

追記:当商品は販売済みとなりました。ご購入いただきましてありがとうございます。

2017年3月にHARBETHのメーカー創立40周年記念モデルとして発売されたSUPER HL5 PLUS-A。
日本国内向けは40セットのみという貴重な製品です。

通常モデルSUPER HL5 PLUSとの主な違い
1.キャビネットがウォールナット仕上げ
2.ネットワークパーツ、内部配線のアップグレード
3.WBT製のハイグレードなスピーカーターミナルを採用

HARBETH輸入代理店のエムプラスコンセプトさんで商品画像の撮影に使用された後に保管されていた個体を卸業者さん経由で譲っていただきました。
正規品ですのでメーカー保証も適用可能です。

詳細につきましてはエムプラスコンセプトさんのWEBサイトをご覧ください。
HARBETH SUPER HL5 PLUS-A 商品情報

小さな傷や汚れがありますのでB級品となります。
展示品としていますので、店頭での試聴も可能です。

HARBETH SUPER HL5 PLUS-A(B級品) 販売済み









バッフル面に貼ってあるシールやサランネットのバッジに40yearsの表記があり、メーカー創立40周年記念モデルということをアピールしています。
シリアルナンバーが40THとなっているのもシャレていますね。

ROKSAN BLAK CDP/INTと組み合わせて聴いてみました。
鳴らし始めて2時間ほどしかたっていないので、全体的にやや硬い印象ですが、HARBETHらしい中庸なバランスの良さは十分に感じられます。
しばらく鳴らしこめば硬さもなくなり、いい感じになってくれると思います。
店頭に展示しているHL COMPACT7ES-3 XDよりもキャビネットのサイズが大きいため、低域の余裕はかなり違いますね。
クラシックの交響曲などを多く聴かれる場合はCOMPACT7よりもHL5の方が良いのではないでしょうか。
現行機のSUPER HL5 PLUS XDは価格がだいぶ上がっているので、このSUPER HL5 PLUS-Aのお買い得度は高いように思います。

日本国内向け40セット限定という貴重なモデルです。
興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

コメントは利用できません。