ブログ

TRIODEの真空管アンプ EVOLUTIONを展示いたしました。
店頭でご体験いただけます。

TRIODE EVOLUTION 希望小売価格:528,000円(税込)


詳細につきましてはメーカーの商品情報ページをご覧ください。
TRIODE EVOLUTION 商品情報

主な特徴~
1.40w+40wの出力を発揮する強力な電源回路
KT88をプッシュプルで使用し、40w+40wの出力を取り出せます。
大型のトロイダルトランスとSiCショットキーバリアダイオードを用いた電源回路によって様々なスピーカーを力強く駆動します。

2.高音質電子ボリュームを採用。
TRIODE製品としては初めて電子ボリュームが採用されました。
電子ボリュームを使用することで筐体内の信号経路の最短化が可能となり、左右チャンネルのクロストークやチャンネルセパレーションが改善され、空間表現力が向上しました。
またアナログボリュームで発生する小音量時のギャングエラーが原理的に起こらないところも利点です。

3.大型ディスプレイを装備。
音量と入力を表示するディスプレイが搭載されました。
リモコンで表示の明るさの変更や消灯ができます。
また電源オン時、動作が安定するまでの30秒間は秒数がカウントダウン表示(30→0)されます。

4.リモコンで電源ON/OFFが可能。

聴いてみた~
B&W 705S2/MONITOR AUDIO Silver300-7G/HARBETH HL-COMPACT7ES-3 XDで聴いてみました。
プレーヤーはMarantz SACD30nです。

EVOLUTIONはKT88をプッシュプルで使用するTRV-88SERの上級モデルという扱いですが、音を聴くと確実にグレードが上がっていることがわかります。
明るく楽しい音は受け継ぎながら、空間の見通しの良さや伸びやかな表現力を獲得しています。
B&W・MONITOR AUDIOと合わせると現代のハイクオリティサウンドという印象です。
HARBETHだと、しなやかで適度な柔らかさを感じるバランスのいい鳴り方をします。
どの組み合わせもスピーカーの持ち味を生かしながら力強く鳴らしていると感じました。

ぜひ店頭でご体験ください。

コメントは利用できません。