ブログ

今年の7月に新型にモデルチェンジしたCarot Oneの真空管ヘッドフォンアンプ FABRIZIOLO 30k EXを展示品として導入しました。

イタリア生まれのオーディオブランドCarot Oneはコンパクトな真空管アンプを得意とするブランドです。
鮮やかなオレンジ色の筐体に真空管を配したデザインと、コンパクトなサイズを感じさせないサウンドで高評価を得ています。
2018年7月に中核モデルであるERNESTOLO(プリメインアンプ)とFABRIZIOLO(ヘッドフォンアンプ/プリアンプ)がモデルチェンジされました。
今回はヘッドフォンアンプのFABRIZIOLOの導入となります。

SENNHEISER HD599とDENON AH-D7200で試聴してみました。


SENNHEISER HD599


DENON AH-D7200

iPadで音楽配信サービスを聴いてみましたが、FABRIZIOLO 30k EXを使った方がiPadにヘッドフォン直挿しで聴く場合よりも、1音1音に力強さがあり、奥行感もうまく表現されます。
音質はニュートラルに近いのですが、音にほんのりなめらかさを感じます。
このなめらかな感じは真空管式の特徴と言えるでしょう。
エネルギー感がありつつ軽やかに鳴りますので、音楽が楽しく聴けるヘッドフォンアンプだなと思いました。
(響きが豊かな真空管の柔らかい音色を感じたい方はTRIODE RUBYのヘッドホン出力を聴いてみるといいと思います)

店頭で試聴可能ですので、ぜひご体験ください。

担当S

コメントは利用できません。