ブログ

今日はSOULNOTEのプリメインアンプ A-2の配達に行ってきました。
SOULNOTEのプリメインアンプの中では上級グレードになります。

メーカーの商品情報ページはこちらになります。
SOULNOTE A-2商品情報

SOULNOTE製品はスパイクの使用を推奨しており、付属品としてスパイクが付いてきます。
なお、スパイク受けは付属していませんので、別に用意する必要があります。
出荷時に取り付けられている金属の足からスパイクに交換するのは、筐体を裏返しにすれば可能です。
問題なのはラックの中に収める時ですね。
先がとがったスパイクのため、受けから少しずれた位置に下ろすだけで、ラックの板に傷が付きますし、その状態で動かせばすぐに線状に傷がでます。

(実例:展示機A-1を動かしたときに傷が付いたラックの板)
ラックの中に入れる場合は、スパイク受けの位置調整が必要ですので、できる限り2人で行いましょう。
今回は助手と2人でお邪魔しましたので、何とか板に傷を付けずに設置できましたが、ひとりだと難しいですね。

少し音を聴かせていただきましたが、完全バランス無帰還回路と強力な電源部によってスピーカーを力強く駆動できていると感じました。
お客様宅のスピーカーはJBL S4700ですが、十分に鳴らせそうな印象です。
しばらく使っていただくと、更にこなれて良くなると思います。

コメントは利用できません。