ブログ

追記:ブラックの展示品は販売済みとなりました。
現在はオーク仕上げのものを導入しています。

B&Wのブックシェルフ型スピーカー 606S2 Anniversary Edition(色:ブラック)を展示品として導入いたしました。
店頭でご体験いただけます。

B&W スピーカー 606S2 AE 希望小売価格:137,500円(税込)

16.5cmウーファーと25mmアルミドームツィーターという構成の2ウェイスピーカーです。
仕上げはブラック・ホワイト・オーク・レッドチェリーの4色となります。

B&W 600シリーズは以前607S2 AEを入れていましたが、展示現品を購入いただいた後は展示がなくなっていました。
その時は700シリーズ(700S2)との価格差があまりなかったため、700シリーズを聴いていただいて判断していただければと考えていました。
昨年秋に700シリーズがモデルチェンジし700S3となりましたが、原材料の高騰や為替の影響により価格がかなり上がってしまいました。
もちろん音質面では価格上昇に負けないパフォーマンスアップがなされていると思いますが、手を出しにくい価格帯になってしまったことは事実です。
そのような理由があり、B&Wの入り口としてお求めやすいモデルも入れておこうということで600シリーズの再導入となりました。

MARANTZ PM7000Nと新しく導入したCD60で聴いてみました。

スピーカースタンドは最初はハヤミ SB-57を使っていましたが、途中からTIGLON TIS-60Jに変更しました。
TIS-60Jにした方が響きがスッキリして伸びやかな音になりますね。

色付けが少なく音源をストレートに表現する鳴り方です。
鳴らし始めて半日ほどですが、なかなかやるなという印象です。
いろいろな曲を聴きましたが鳴らすジャンルはあまり選ばないと思います。
しばらく鳴らし込んでいくことにしましょう。

コメントは利用できません。