ブログ

スイスのスピーカーメーカーPIEGAのトールボーイスピーカー COAX 70.2が入荷しました。

PIEGA スピーカー COAX 70.2 販売価格:650,000円(税込)
画像につきましては商品情報ページからご覧ください。
PIEGA COAX 70.2 商品情報

PIEGAのスピーカーは取り扱うのは初めてだとと思いますね。
このCOAX70.2は販売されていた時の希望小売価格は200万円を超えるハイエンドモデルでした。

今回の試聴システム
ネットワークプレーヤー:MARANTZ NA6006
プリアンプ:TRIODE EVOLUTION PRE
パワーアンプ:TRIODE MUSASHI(パワーアンプモード)

動作テスト際に現行品のトランジスタアンプ(ARCAM SA30)とLUXMANの古い真空管アンプ(LX-360)で鳴らしてみたところ、真空管アンプと合わせた方が聴きやすくいい感じでした。
そこで今回はTRIODEのEVOLUTION PREとMUSASHIで鳴らしてみることにします。

非常にバランスがいい鳴りっぷりで、綺麗さと力強さが両立しています。
音量を上げてもうるさくならずに、音のみが大きくなっていく印象ですね。
ユニットの歪みが少ないこと、また強固なアルミキャビネットによって不要な振動が少ないことも要因だと思いますが、大きめの音量で聴くと素晴らしい表現をみせてくれます。

いいスピーカーだと思いますので、興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

コメントは利用できません。