ブログ

年末の案件としてZONOTONE 6NSP-GRANSTER 5500αスピーカーケーブルにZONOTONEのバナナプラグLUGB-5.5を付けてバイワイヤ対応仕上げにするというお仕事をいただいております。
今回は片側に40mリール1個全部を使って40mのスピーカーケーブルを作成します。
シアターの案件でスピーカーケーブルを60mほど使用するということはありましたが、普通の2ch仕様で40m+40mの合計80mも使うのは初めてだと思いますね。

バナナプラグはZONOTONE LUGB-5.5です。
2本の固定用ネジで芯線をしっかりと固定できます。
固定用ネジは予備として1個余分に付いてくるので、もし作業中にネジが行方不明となっても大丈夫です。

ケーブルをリールから外し、被膜を取り除き、芯線にハンダを盛って、+/-とL/Rの判別をしやすくするために白と赤の熱収縮チューブを付け、バナナプラグLUGB-5.5をイモネジで固定し、バナナプラグ絶縁用の透明な熱収縮チューブを付けて、最後にテスターで導通テストをを行って完成です。
本日、お渡しの時間をご指定いただいておりますので、お客様宅へ納品させていただけばこの件は完了となります。

コメントは利用できません。