ブログ

追記:当商品は販売済みとなりました。
お買い上げいただきましてありがとうございます。

POLK AUDIOのブランド設立50周年記念モデル R200AEが入荷しました。

全世界1000ペア限定生産で日本向けは150ペアとなります。
その150ペアについても、すでに輸入元の在庫は完売となっているようです。

POLK AUDIO R200AE 販売済

通常モデルのR200との違いは外装がチェリーウッドの突板仕上げになり、背面にシリアルナンバーの入ったプレートが装着されます。
中身の部分では空芯コイルや高品質なフィルムコンデンサーを使用し、セメント抵抗を大きなサイズへ変更するなどネットワークのパーツがアップグレードされています。

展示しているR100とサイズを比較してみましたが、R200AEの方がかなり大きいですね。

MARANTZ MODEL40nと合わせて鳴らしてみました。
豊かな低域に支えられたバランスがいい鳴りっぷりです。
柔らかさと鮮やかさが両立した高域の表現力がいいですね。
価格が倍くらいのスピーカーとも張り合えるクオリティを持っていそうです。

現在、R200AE発売記念キャンペーンも行われており、オーディオクエストのスピーカーケーブル、もしくはRCAケーブルがプレゼントされますので、お買い得感は非常に高いと思います。

興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

コメントは利用できません。