ブログ

先日行われたD&Mさんの新製品内覧会にお邪魔してきました。
この秋から冬にかけてリリースされる製品たちを見せていただきました。

個人的に注目している製品を2つ取り上げます。

DENON DP-3000NE

DENONのレコードプレーヤーの上級機が登場します。

DCモーターを用いたダイレクトドライブプレーヤーです。
33回転の場合は1秒以内に定速に到達します。


トーンアームは新開発のものが採用されています。
見た目は往年のDENONトーンアームとそっくりですが、各部を新規に設計することでトラッキングエラーや周波数特性上のピークやディップなどを低減し、より正確なサウンドを実現しています。

ウェイトはメインとサブの2種類が付属しています。
メインウェイトで15~27g、サブウェイトも追加すれば25~37gまでのカートリッジが使用できます。
オルトフォンのSPUシリーズも問題なく使用可能です。


キャビネットは高密度MDFを切削加工でくり抜くことで、共振とハウリングに強いものとなっています。
重量は18.5Kgあり、実機を持ち上げてみましたがなかなかの重量感でした。

B&W 600S3シリーズ

B&Wのスピーカー 600シリーズがS3へとアップグレードされます。

主な変更点~
ツィーターの素材がアルミからチタンへ変更
ミッドバスとツィーターの近接配置化
クロスオーバーネットワークのアップグレード
スピーカーターミナルの変更

トールボーイ型の603S3、ブックシェルフ型606S3・607S3、センター用HTM6S3の4機種での展開となります。
今回のモデルチェンジにより606S3/607S3はスピーカースタンド(FS-600S3)とネジ止めが可能となりました。

DENON DP-3000NEとB&W 607S3は展示品を導入いたしますので、近日中に店頭でご体験いただけるようになります。
ご期待ください。

コメントは利用できません。